Blog

« 『シャッターチャンス』吉度美沙子 | メイン | 『結局夏だね!! 悪いのは☆』児玉泰裕 »

2010年07月25日

●『あい・わな・びかむ・らいきゅう』矢守忠彦

はい。こんばんは。やもりですよ。

おばんです。
おばんですって方言?

今日の予報は、晴れ、夜から雨。
どうりで蒸し暑い。

いっそ、ざっと夕立でも降って気温が下がれば良いけど、
朝からバイトに出かけ、傘を持ち歩く。
苦手だ。
使うか使わないかはっきりしないものを、保険で持ち歩くのがめんどくさい。
損した気分だ。
しかも忘れないよう意識を払わなくてはならない。

俺はうっかりが多い。
往々にして意識が散漫だ。
バイト中は、大体別のことに夢中だ。
最近は、稽古でやってるエチュードのパターンをシミュレーションしたり、
罰ゲームの一発芸に一体何をやったらいいのか、
想像してはスベッて焦ったりしている。


役者が稽古期間にバイトしてれば、大体はうわの空でバイトしてるだろう。

昔なんか、工場の夜間ライン作業があまりにも単純なものだから、脳内上映で、
ジブリの大好きな『紅の豚』をOPのぶたさんがタイピングするところから観たものです。
…と書いた傍から、この話は全くの別件だってことに気付く。


うっかり。


今日は、バイトのあとに夜から知り合いの舞台を見に行きました。


今回の舞台、演者に知り合いはいないのですが、
制作のこのお二方に宣伝もらってみてきました。

201007251944000.jpg

二人は、大阪芸大時代の先輩で、
向かって左側が一個上のはるかさんと、右側が二個上の高島さんです。

基本的には役者ですが、制作の仕事したり、
あと二人ともダンサーでもあるので振付けもやったりされるたかです。

僕自身は、踊りの素養はないので『うわーすげぇなあ。身体キレるなあ』なんて
惚けてみてるのですが、何よりも先輩方は舞台にでるといい顔になるのです。

いい顔ってのは、役者のケレン味といいますか、顔、目が輝いてて。
踊ってても喋っていても、自分が中心、
あるいは、脇の時でも『私を観て』ってオーラを感じるのです。

存在感と力があって魅力的。


ああなりたいなあ。

って思うのです。

なので今回は制作の二人に、差し入れしたりして。

今回の出演舞台を宣伝して帰ってきました。

どうか観に来てもらえますように。そして、少しでも近付けたらなあ。


劇場の外に出ると小雨。

…。

…?
あれぇ…?


傘がない!?
ほらぁ、ぼーっと他のことばっか考えてるから。

うっかり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.showgo-festival.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)