Blog

« 『もはや食いまくるしかない毎日( ・∀・)』五十嵐貴裕 | メイン | 『レトロやなあ』久保大吾 »

2012年04月23日

●『船橋へ行こう』岩井章悟

21日の土曜日から、我らが青木先生の世界が船橋でお披露目されている!

「ヒミツきち」で舞台上にあったルソーのジャングルキットに触れられる他、

セザンヌやゴッホの立体キットも間近で体験できるかも☆
 
 
 
詳細は・・・

『3Dになった世界の名画たち』
ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館

千葉県船橋市金堀町525
http://www.park-funabashi.or.jp/and/
9:30-16:00で毎週月曜は休館

青木先生のお言葉
「その昔、巨匠と呼ばれる画家たちは、それぞれの考えやタッチで絵画(平面)の中に
いろいろなものを閉じこめました。時がたち、その絵画は名画と呼ばれるようになりました。私はその名画の中に閉じこめられたいろいろなもの(タマネギやリンゴ、ワインの瓶、ベッド等々)をもとの形(立体)へともどすことをしています。素材はベニヤ合板や段ボール板です。この安価な、身近な素材をくり抜き、組み合わせていくなかで、たくさんの発見とおもしろい感覚をあじわうことができます。作品の多くは完成間近の状態で展示されています。もう少しで完成、もうちょっとで出来上がるという一番楽しい瞬間を切り取って並べています。」


アンデルセン公園は・・・
日本有数の規模を誇るフィールドアスレチックや小動物たちとのふれあい広場のあるワンパク王国、童話作家アンデルセンが生まれ育った1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘、子どもたちが自由に、創ることの楽しさや喜びを体験できる子ども美術館、樹林地や水辺のある里山の自然環境を学べる自然体験ゾーン、小さな子どもたちが創造と空想の遊びを楽しめる花の城の5つのゾーンからなり、子どもたちはもちろん、大人も童心にかえって楽しめる広さ約29.6haの緑豊かな公園です。
 
 
 
6月10日(日)まで開催してるので、お近くの人はぜひ一度訪れてみて。

2011031416290000.jpg
 
俺も行くよ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.showgo-festival.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1741

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)