Blog

« 『刺激をもらった♪ヽ( ´▽`)/』五十嵐貴裕 | メイン | 『☆はじまりましたっっ☆』都築知沙 »

2012年06月08日

●『うーん・・・』久保大吾

日本6発大勝v(=^0^=)v
W杯の最終予選でこのスコアは言うことないですね。
2試合で9点て、あまりにもスタートがよすぎて。

相手のチャンスもほとんどないし、
こんなに見ていて安心できるものでは本来ないはずなんですが(笑)

 
 
そんな良いニュースもあれば、まあ本当に残念なニュースもあります。
 

大飯原発の再稼働容認の首相の声明を帰り途中に街頭モニターで見てましたけど、
選んでいる言葉がわかり易かったが故に、
一番大事な課題を脇に追いやったのが浮き彫りになっちゃったというか。

あんまり政治的なメッセージは言いたかないですが、
我々も会津の酒蔵の話を舞台でやりましたけど、
風評にも負けないで頑張っている人たち、
いまだに避難生活を続けている人たち、
現在進行形で苦しんでいる人たちがたくさんいます。

そんな中、勝手に収束宣言を出して
有事の際の安全性が確立されないまま再稼働容認なんて信じられないなあ、と。
自前で定めた基準すらクリアしてないという話なのにね・・・


今われわれにできること、
そんな思いで今後もこのような活動をし続けていくわけです。

自分としちゃ珍しくまじめなお話。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.showgo-festival.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1791

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)