Blog

« 2013年03月03日 | メイン | 2013年03月05日 »

2013年03月04日

●『まだまだ始まったばかり』岩井章悟

なんだかものすごい長かった気がする公演も無事に終わった。

2013030713040000.jpg

喜多方を宣伝しすぎ、という意見もあった。

それでいい。

そのために支援してるのだから。

やりすぎだ、と思われても喜多方の本当を知らないまま過ぎるよりいい。

賛成でも反対でも知ってもらうことが重要だと思う。

震災から2年が経って、徐々に風化している。

11日が近づくと特集され、やがてまた風化する。

私は前回の「荒城の月」の前に、

南三陸から仙台空港までの海岸線を見て絶句した。

これは時間がかかる、と思った。

東北の人たちにとっては、ちっとも終わってない。


行ってみたくなった、興味を持った、という意見も多かった。

ぜひ行ってみてほしい。

海岸線でも喜多方でも会津若松でもいい。

きっと「来てよかった」と思える旅になるはず。


復興支援は始まったばかり。

これからも継続的に、演劇を通してできることをしたい。

2013030119530000.jpg

しょーふぇす第2弾は6月、文化系高校生の全国大会への軌跡の物語!

今回とはガラッと違った内容になりそう。


10周年企画も始まったばかり。

これからも継続的に、演劇を通してできることをしたい。



まずは目の前の確定申告をやっつけたい・・・。