Blog

« 2013年03月05日 | メイン | 2013年03月07日 »

2013年03月06日

●『☆オワリはじまり☆』都築知沙

saisyonosyasinnnooma-zyu.JPG

突然ですが、
わたくし都築知沙、
この度劇団SHOEW&GO FESTIVALを卒業することになりました。

今まで本当にお世話になりました!!
本当に本当にありがとうございました!!


先日の公演でも受付やお客様のお見送りをしている間に、
「今回は出演してなかったんですねー」
「観たかったのに残念でした」
という、本当に涙が出そうなほどうれしい言葉をたくさんいただきました!!
最後に皆様のこういうありがたい声に触れることができ感無量です!!
応援ありがとうございます!!!

・・・ただ、このまましょーふぇすにお世話になっていたら
環境や周りの皆様に甘えてしまい、周りの皆様にご迷惑をおかけするだけでなく、
自分自身も中途半端になってしまうと思い今回の決断をしました。


やもお兄様と同じく、修行に出ます(笑)


本日のタイトル、『オワリはじまり』は、
かりゆし58さんの曲名で、最近とってもお気に入りの1曲です。
歌詞の一節をご紹介ー。

「またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
 残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
 一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」

「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
 親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
 一生忘れないような出来事に出会えたかい
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」

私に残された時間は、
50年かも知れない。
1年かも知れない。
1日かも知れない。
・・・あるいは1分かも知れない。
どんなに短くても後悔しないように、
一瞬一瞬を全力で駆け抜けていきたいと思います。
どんなに長くても後悔しないように、
一瞬一瞬を大切に慈しんでいきたいと思います。

これから始まる新たな挑戦にひたむきに向き合って行きたいと思います。

前回の日記でも少し書きましたが、
この3年間で自分が成長できたのか、正直分かりません。
でもこの3年間は「都築知沙史」を語る上で、絶対に欠かせない年代になりました!!

この3年間を一言で言い表すならば「出逢い」の一言に尽きると思います。

大学4年生の夏にしょーふぇすに出逢ったところから全ては始まり、
多くの素敵な共演者の方・スタッフの方に出逢い、
多くのお客様や公演・劇団を支えてくださる方に出逢い、
多くの課題に出逢い、
多くの喜びに出逢い、
多くの悔し涙に出逢い、
沢山の笑顔に出逢い、
「劇団員」という肩書きを担った自分に出逢い、
その全てが今の「都築知沙」という人間になりました。
しょーふぇすと出逢っていなければ、
しょーふぇすの劇団員になっていなければ、
今の「都築知沙」という人間に出逢っていなかったと思います。

全ては「巡り逢い」だと本当に痛感しています。
今まで都築知沙に関わっていただいた全ての皆様に、心の底から一言言わせていただきます。

『ありがとうございました。』

しょーふぇすは卒業しますが、役者やお絵描き人は今後も続けていく予定ですので、
もし宜しければ今後とも都築知沙をよろしくお願い致します^^
※よかったら個人ブログもやっておりますので、ゼヒ遊びに来てください♪♪
  ↓↓↓
 http://ameblo.jp/uma-puripuri/


・・・そして最後に、最近定着しつつあった(?)名言紹介のコーナー!!!

「なくすものが無いから 怖いものはない」
 by 大鳥 圭介(幕末に最後まで幕軍として新政府軍と戦い、後に官僚・外交官になった方です。)


・・・では、
長文失礼致しました!!

沢山の言い表せない感謝を込めて・・・

バイバーイ^^
baibainouma.jpeg


☆都築 知沙(つづき ちさ)☆