Blog

« 2013年03月15日 | メイン | 2013年03月17日 »

2013年03月16日

●『お腹が痛い!?』松田沙矢香

こんばんは。
準劇松田です!

今日はとてもファンタジーなお話のお芝居を観てきましたっ!
「死神姫の再婚」という小説のお話です。
2次元ものの舞台は最近すごく増えましたが、作品を知りすぎているとがっかりすることが多いなと思う今日この頃・・・。
今回は全く話を知らずに観に行ったのでその点は楽しめたかなぁと思いました。
芝居のテンポが悪いとか。
ところどころに、お笑い芸人のネタっぽいものを入れていたりと、面白いけど作品的に必要なのかなぁとか。
何を言ってるのか聞き取れなくてもどかしい部分や女性の場合音声が高すぎて耳が痛い、うるさいなどなど。
そんなことを思いながら2時間弱観ていました。
舞台美術は結構トキメキがあり、実際演じる時は大変そうですが、観てる分にはいいなぁと。
舞台の後ろのほうの木が一番のトキメキポイントっ!
使われている音楽もトキメキました。
RPGゲームで使われるような感じの曲調で興奮しました(´ω´*)

観ていて、「私も2次元もののお芝居に出たい!」と思いました。
不思議の国のアリスとかやりたいです(笑)
金髪のウィッグに水色のワンピースというトキメキ!!!
童話とかマンガとか舞台で演じたいなぁという願望に改めて火が点きました。
大きな舞台じゃなくても、フリースペースやカフェで1日公演とかでやれたらいいなぁ(・ω・*)

マーラータンレベル3の所為なのかお腹が痛いです(´;д;`)
食べてる最中口が痛くて、途中からもういらないに変わってました・・・。
辛さが和らぐだろうと入れたワンタン、餅、白菜すら食べるたびに刺激に変わり、意味のないものに。
鼻水と涙がひどかったです(´;д;`)
でもおいしかったです!

最後に。
今日帰りに食べたマーラータンの写真でお別れです。
NCM_0552.jpg
また土曜日にお会いしましょうっ!