Blog

« 2013年04月28日 | メイン | 2013年04月30日 »

2013年04月29日

●『黒歴史(笑)』中山玲奈

こんにちは、レナです。


最近、中学生時代並の勢いで絵を描いております。
一応練習しています。

130430_0359~01.jpg


画力は相当低いので遠目から。


しかし、当時から女の子ばっかり描いていたせいで、
男が全く描けない・・・orz

まぁ、女の子も描けるって言って良いレベルかわからんですが、
せっかくならイケメンを描いてみたいものです。


ところで、自分は下書きしないと描けない人間なのですが、
下書きには毎回、水色鉛筆を使っています。


これは中学の時に絵が上手かった友人がそうしていたので
真似してやってみたのですが、これが描きやすいんです!

うまくなるかは置いといて。


普通に鉛筆で下書きすると線がごちゃごちゃするし、
消したりすると黒く汚れてしまいますが、これなら薄いし、
大ざっぱに書いても大丈夫。


しかも薄い水色は印刷にのらないので、
そのままペン入れしてスキャナーで読み込んだり
印刷しようとするときにわざわざ消さなくても邪魔にならないそうで。

案外、いやかなり理に適っている。

やはり持つべきものは絵のうまい友人。


しかし、うまく描けないから封印していたけれど、
やっぱ描くのは楽しいです。