Blog

« 2013年05月01日 | メイン | 2013年05月03日 »

2013年05月02日

●『ゲーム=スポーツ?』柴野弘志

僕はゲームセンターに行くって事は滅多にないのですが、久しぶりに入ってみると高校・大学時代とは全く違いますね。
びっくりしました。

attachment9.jpg

15、6年前に登場したビートマニアも今やこんな形になってるんですね。
そんで何よりも叩くスピードがウルトラ速い…。
その当時からそんなプロフェッショナルはいましたが、もう今は当たり前すぎて…そんなのがそこらじゅうで取り憑かれた様にやってるからちょっと恐ろしい光景に思えました。

attachment8.jpg

ダンスダンスレボリューションも、もはや普通のダンスです。
周りからも注目されるし、ちょっとしたアイドルです。
後ろで練習してる人もいるし…。

どちらにも共通してるのが、ガチでやってる人は飲み物は必須。
ゲームがスピード化してスポーツ化してました。

柴野