Blog

« 『韓国初日』岩井章悟 | メイン | 『行ったぞ韓国ヽ( ´▽`)/』五十嵐貴裕 »

2009年04月08日

●『韓国2日目』岩井章悟

部屋を出て、地下鉄で「明洞(ミョンドン)」へ向かう。
昨日ゆえちゃんと乗った路線だから完璧!
のはずが、乗ったら案内板が別方向へと点滅してる。
RIMG0048.JPG
「うそ」
「時間帯によって進行方向ちがうの?」
とてんやわんや。
到着する駅を確認すると、正しく向かってることが判明。
「なんだ、表示が間違ってるだけか…」

たったこれだけのことで焦る。
これが海外。

無事明洞へ着いて、
雄が一番好きという「バーガーキング」へ。
遅い朝食を食べて、街を歩く。
「韓国の原宿」らしいが、特に興味をひくものはなかった。

すぐに近くの「南大門(ナンデモン)市場」へ移動。
RIMG0049.JPG
ここが楽しかった ♪
アメ横のような雰囲気で、怪しさ満載。
「偽者あるよ」「バッタモンあるよ」と声をかけてくる。
ここで3人とも時計とかサングラスとか土産を購入。

満足した3人はさらに移動。
俺がどうしても寺院を観光したかったので移動していると、
「NANTA!」を上演している劇場を発見!
早速入ってみることに。
外国人から人気があるらしく、毎日3回、2つの劇場で上演してる。
確かにわかりやすく楽しみやすい作品だった。
ちなみに「NANTA」とは、「よく打つ」という意味。
RIMG0056.JPG
観終わった3人は近所の寺院へ。
すると雄おかんから電話がきて、焼肉屋さんへ連れて行ってくれた。
やっぱり韓国の焼肉はうまかった。
思ってたより野菜がいっぱい出てくる。
またまたご馳走様でしたm(_ _)m

食後も寺院と通りを散歩して、
RIMG0054.JPG
夜はゆえちゃんと4人で居酒屋へ。
基本辛いす。すべて。
ビールのみライト。
20090408210925.jpg

帰り、路上で潰れてるサラリーマンを発見。
20090409003150.jpg
こーゆーのは日本と同じだね。


やー、韓国を満喫できた一日だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.showgo-festival.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/599

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)